日永駅から徒歩10分の本格カイロプラクティック|SANAカイロプラクティック
【営業時間】10:00~17:00【定休日】日曜日・祝日

モチベーションを上げるために

朝晩は冷え込むようになり、日中もまだ暑い日があるとはいえ前回ブログをアップしたころからすれば、ずいぶん過ごしやすくなりました。そして体を動かすにもいい季節になりました。

紹介欄にあるよう、毎日1万歩を目標に歩いている私にはほんとよい季節です。私のウォーキングですが、毎日同じ時間、同じコースばかりを歩いているわけではないので、ときどき「今日はやめちゃおっかな?」などと思ったりもしました。そして1日サボるとなし崩し的にサボる日が続いてしまっていました。

そこで活用し始めたのが「ご褒美がもらえる万歩計アプリ」です。今は、スマホにもともと入っているヘルスケアはほとんど使わず、「ご褒美がもらえる万歩計アプリ」をばかり使っています。私のスマホには7つほど無料アプリが入っています。

よく知られているのは「Coke ON」だと思います。1週間で35,000歩歩くと1スタンプ、自販機利用やイベント参加でもスタンプがもらえます。15スタンプで1ドリンク無料なので、歩くだけでは15週かかってしまいますが使っています。

同じく自販機で使えるアプリを最近ゲットしました。SUNTORYの「グリーンプラス」です。こちらはまだ使える自販機が見つからず使ったことはありませんが、歩いて、使ってポイントがたまるところは同じです。すでにポイントはたまっているので早く使ってみたいです。

「ALKOO」「WalkCoin」は歩いた歩数によってくじが引けます。「ALKOO」はほんと今日、ドリンクが当たり子どもが飲んでしまいました。

「あるくと」は歩数によってくじが引けることと、マップ上の住人の依頼を達成することでカードを手に入れ商品を応募することができます。使い始めてもうすぐ2年たちますが、3回当たりました。

「RenoBody」は1日8000歩歩くことでWAONが1ポイントもらえます。たかが1ポイントされど1ポイント。歩くだけでいいので使っています。たまにイベントがありAmazonギフト券の抽選があります。これはまだ当たったことがありません。

「FiNC」もよく知られているのではないでしょうか?私は無料版ですがポイントをためて何度かドリンクを購入しました。送料を合わせてもスーパーで買う半額以下で購入することができます。

ただ歩くだけではなく「馬の鼻先のニンジン」ではないですが、少しでもご褒美があればモチベーションも上がり続けやすいと思います。ほかにも月額利用料のいるアプリもありますが、そちらは使っていませんが還元率のよいものもあるようです。中には保険料が安くなるアプリもあるそうですよ。皆さんもご自分に合ったアプリを使ってみてはいかがでしょうか?